絵本記録

寝かしつけで息子に読んでいる絵本について記録するブログです。

180606~180608 サーカスをみよう 他

180606 サーカスをみよう

じぶんでひらく絵本シリーズの一冊。 

ehonkiroku.hatenablog.com

ehonkiroku.hatenablog.com

同シリーズの他の3冊に比べると馴染みのない「サーカス」が舞台になっているせいか、以前はあまり食いつかなかったのですが、成長するにつれてお気に入りになった様子。こればかり読んでいる時期もありました。道化師がカンガルーとボクシングをするという場面があるのですが、おなかの袋にいる赤ちゃんカンガルーもグローブをはめているのを見て「あかちゃんもやってるねえ!」とウケています。

 

180607 スカーリーおじさんのはたらく人たち

180608 おふろだいすき

だんだん覚えてきて、代わりに読んでくれるようになりました。