絵本記録

寝かしつけで息子に読んでいる絵本について記録するブログです。

181117~181119 しましまぐるぐる 他

181117 しましまぐるぐる

ぴったりとハマる絵本がなかなかなくて、リバイバルになるここ最近です。息子が生まれた頃に赤ちゃんの鉄板絵本として呼び声の高かった(今もかもしれませんが)しましまぐるぐるです! これとだるまさんシリーズを揃えたという人は多いのではないだろうか…私ですが。

赤ちゃんの頃この絵本にどんな反応を示していたかということを、あまり覚えていないのですが、それほどハマることはないものの、お気に入りではあったように思います。

f:id:ehonkiroku:20181221050917j:plain

読んでる読んでる。(このとき0歳5か月)

ページをうまくめくれず、手を挟んで泣いたりしていたなあ。

しましまぐるぐるについては、当時からお邪魔してたあえかさんのブログのこちらの記事が印象的で、

www.hjerteligvelkommen.com

息子にはここまで効果はないな~いろんな子がいるんだな~(ぽよさん賢いな~)と思ったのをすごく覚えています。

181118 バス・トラック&工事の車

181119 トミカプラレールカタログ2018→2019