絵本記録

寝かしつけで息子に読んでいる絵本について記録するブログです。

181120〜181122 栄養バランス満点 カラフルお弁当

まあ、わかると思うのですが、これは私の本です。社会人なりたての頃に独り暮らしをしていまして、(若干語弊がありますが)薄給だったのでお昼にお弁当を作っていたんですよね。
栄養バランスのとれたお弁当を簡単に彩りよく作ろうという趣旨のレシピ本です。当然ですが、寝かしつけのときはレシピを読み込むわけではなく、冒頭にある盛りつけ(?)例のページをめくりながら「美味しそうだね」とか「好きなものばっかり入ってるね」とか話しています。

ちなみに私は料理が嫌いなので、お弁当作りは長続きしませんでした。炊飯器にホットケーキミックスと何かを入れてスイッチを押せば、丸いパンみたいなものができあがるのですが、それだけをお弁当袋に詰めて持っていったら取り出した瞬間に隣の席のお姉様(すごい美人)にウケたことがあります。

今、毎日息子にごはん作ってるのすごくない?

栄養バランス満点カラフルお弁当

栄養バランス満点カラフルお弁当