絵本記録

寝かしつけで息子に読んでいる絵本について記録するブログです。

180725 コップちゃん

最近新しい絵本を買っておらず、息子がラインナップに飽きてきた感があります。あれでもないこれでもないと引っ張り出し、リバイバル、赤ちゃん時代に好きだったものを持ってきました。
このシリーズ、スプーンさんとくつしたくんも持っています。赤ちゃん時代と書きましたが、もうじき3歳のいまでも十分に楽しめます。これ頻繁に読んでた頃、ジュースは飲ませていませんでしたし。実感が伴うというもの。

いないいないばあがやっぱり、ウケが良いです。

最後のページで並んでいるふたり、両方とも子どもですが「ぼくとママ」と言ってくれます。とりあえず二人並んでたらぼくとママ。ママナンバーワン。そんな時期ですが、以前私の友人と遊んだとき、子ども好きで可愛い彼女にメロメロになり、雛人形のイラストを指して「ぼくとちーちゃん(友人)」と言っていました。ママナンバーワンの時期、そう長くは続かない。 

コップちゃん (ブロンズ新社のFirst Book Series)

コップちゃん (ブロンズ新社のFirst Book Series)