絵本記録

寝かしつけで息子に読んでいる絵本について記録するブログです。

180625〜180630 ベーコンわすれちゃだめよ! 他

80625 はっけんずかん のりもの

180626 はっけんずかん のりもの

180627 スカーリーおじさんのはたらく人たち

180628 ベーコンわすれちゃだめよ!

おつかいを頼まれた男の子の話。ケーキを買うつもりがケープになり、レーキになり。これは外国の絵本で、言葉遊びの要素が強いので、原語だともっときれいに韻を踏んでるんだろうな。英語かな。
オチがいいです。
おつかいといえば、息子は相変わらずはたらくくるまが大好きで、テレビに映ると注目していますが、自分と同じくらいの子どもが出てくる番組にもとても興味がある様子。先日は「はじめてのおつかい」を熱心に見ていました。我が家のまわりは車がよく通るので、はじめてのおつかいデビューはかなり遅くなりそうです。

180629 スカーリーおじさんのはたらく人たち

180630 たまごをどうぞ