絵本記録

寝かしつけで息子に読んでいる絵本について記録するブログです。

181113~181116 いくつかくれているかな? 他

181113 いくつかくれているかな?

探す系の絵本が好きで、シーモアのともだちはできるけどチャレンジミッケは手こずる…ぐらいの子から楽しめるのではないでしょうか。数も数えられるし。隠れている動物たちに全然気がつかないハンターの憎めないおとぼけ感。オジサン、ちゃんと日銭を稼げているだろうか。
作者は「ロージーのおさんぽ」「ベーコンわすれちゃだめよ!」のパット・ハッチンスさん。ユーモアの詰まった絵本です。

 

いくつかくれているかな?―動物かずの絵本

いくつかくれているかな?―動物かずの絵本

 

181114 ちか100かいだてのいえ

181115 トミカコレクション2018

181116 ノラネコぐんだんそらをとぶ