絵本記録

寝かしつけで息子に読んでいる絵本について記録するブログです。

180312 ぐりとぐらのえんそく

ぐりとぐらシリーズは4冊持っています。私が子どもの頃に読んでいたものを実家からもらいました。2歳半現在、まだ話が長いのか、お弁当が待ちきれないのか、どんどん先をめくってしまうので、ストーリーがわかる程度にはしょって読んでいます。

持っている残りの3冊はぐりとぐら、おきゃくさま、かいすいよくです。やっぱり1冊目がいちばん好きみたいで、よく持ってきます。カステラ美味しそうだもんね。かいすいよくもよく読みます。一昨日公園に遊びに行ったら、砂場でトラックを砂山に登らせて「かいすいよくしてるんだよ!」と言っていました。彼にとって海水浴とは。