絵本記録

寝かしつけで息子に読んでいる絵本について記録するブログです。

180311 ベビーブック 2017年11月号

まさかの3日連続幼児雑誌。就寝前に持ってる4冊を並べて吟味してるので彼の中でブームが巻き起こってるようです。昼間に持ってくる本はそんなことないのに、なぜ。

ベビーブックはこれしか持っていません。げんきと違って、アンパンマンが出てくるんですよね。逆にトミカプラレールは出てきません。他の号だと出てくるのかな。雑誌ごとに傾向があるんですね。子ども向けのページの内容にはそれほど違いがないように見えますが、ベビーブックの場合、子ども向けの本誌は薄めで、親向けの育児記事やレシピが載った別冊がついています。げんきは育児記事は1ページ。(全部で4冊しか持ってないので、あくまで私が読んだ範囲内です)

今夜はやたらチョロミーがカップを割ってごめんなさいと謝るページを読まされました。夕食時に私が息子のお皿を落として割ってしまったからかもしれない。

 

ベビーブック 2017年 11 月号 [雑誌]

ベビーブック 2017年 11 月号 [雑誌]