絵本記録

寝かしつけで息子に読んでいる絵本について記録するブログです。

180310 げんき 2018年02月号

滅多に読まない雑誌が続いて驚いています。ブログタイトルを絵本記録にしたけど、4日目にして大半が絵本ではない事実……。

これは年末年始休暇で家で過ごす時間が長くなるだろうと思って買ったものです。

買った当初からあまり食いつかず、一通りシールで遊んだ後は本棚にしまいこまれていましたが、今日ひさびさに発見して「なんだか目新しいものがある」と思った模様。

ただ、今回もそれほどお気に召したわけではなく、さらりと(ページをとばしまくって)眺めただけだったので、もう読むことはないかな。

幼児雑誌はいろんなキャラクターと遊びが詰め込まれていて、シールとおもちゃもついてるので、一般の絵本よりも1回あたりの時間がもつんですよね。我が家では1歳の頃に新幹線移動で活躍していたんですが、2歳を過ぎ、車窓からの景色(主に車)や会話でかなり時間をもたせられるようになったので、しばらくは雑誌はいいかなと思っています。

 

げんき 2018年 02 月号 [雑誌]

げんき 2018年 02 月号 [雑誌]