絵本記録

寝かしつけで息子に読んでいる絵本について記録するブログです。

180316 げんき 2017年06月号

我が家の雑誌、コンプリートの4冊目。これには大変お世話になりました。当時1歳半の息子を連れての新幹線2時間半の旅、付録のおにぎりで大半を乗り切ったと言っても過言ではない。神のおもちゃかと思った。おにぎりはいまも現役です。

ゆういちろうおにいさんの初登場回です! ゆういちろうおにいさんとあつこおねえさんは顔が似てると思う。私はりさおねえさんが好きです。べるがなるのMV版のワンピース姿可愛すぎない? スタイル良すぎない? ピョンピョン元気なのに決して雑ではない、指先まで神経の行き届いた動き。げんきにベルを〜ならすきみ♪で手のひらをくるっとさせるところがいつも丁寧で…仕事と子どもたちへの愛を感じる…。

※この本にはりさおねえさんはほとんど出てきません。

げんき 2017年 06 月号 [雑誌]

げんき 2017年 06 月号 [雑誌]