絵本記録

寝かしつけで息子に読んでいる絵本について記録するブログです。

180315 ちょっとやさしいチャレンジミッケ! シーモアのともだち

2回目だ。当然そんなこともありますよね。

 

ehonkiroku.hatenablog.com

 自力で見つけられないものはヒントを出すのですが、下手に「緑の手押し車に乗ってるよ」とか言っても「テオシグルマとは…?」みたいにかえって混乱させてしまうので、息子の知識量と理解力を計りつつ的確な表現でヒントを出す必要があります。親も試される案件です。

本のリンクは前貼ったので、今日の出来事を。これサムネイルにも反映されるかな? マスクをつけていたら言われました。賢くなったなぁと思った。

f:id:ehonkiroku:20180316132157p:plain