絵本記録

寝かしつけで息子に読んでいる絵本について記録するブログです。

180709 わたしのワンピース

とても素敵な絵本です。ストーリーが完璧です。可愛いものときれいなものがたくさん出てきて、これと「うさぎのくれたバレエシューズ」は女児のいるお宅の必携絵本ではないだろうか?
女児のいるお宅と書きましたが、我が家の男児もこの本が好きで、特に1歳の頃はよく読んでいました。こればかり持ってくる時期もありました。どんなものにでも隔てなく触れてほしいと思っているので、あまりおもちゃや絵本を買うときは性別を意識していません。とはいえ、息子が欲しがるものを考えたら車関係になってしまうんですけれど。欲しがるならメルちゃんも与える所存です。服は水玉だろうがピンクだろうが構わず着せています。