絵本記録

寝かしつけで息子に読んでいる絵本について記録するブログです。

180701〜180708 夏の虫 夏の花 他

180701 ベーコンわすれちゃだめよ!

180702 とらっくとらっくとらっく

180703 スカーリーおじさんのはたらく人たち

180704 とらっくとらっくとらっく

180705 とらっくとらっくとらっく

180706 夏の虫 夏の花

夏の虫と花の本です(そのまんま)。
図鑑に近いです。大判の薄い本で、夏の池や森、畑に集ういろんな虫が情景とともに描かれています。イラストははっけんずかんより更にリアルで、写実的。写真はありませんが、原寸大で描かれているので勉強になります。
私は田舎の出身なのでびびるほど太く長いミミズを見たことがありますが、シティボーイの息子はちんまりした奴しか見たことがないので、いつか見せてあげたい。私、虫苦手だけど。

夏の虫 夏の花 (福音館の科学シリーズ)

夏の虫 夏の花 (福音館の科学シリーズ)

 

 

180707 夏の虫 夏の花

180708 記録なし

メモするのを忘れてしまいました。いつも次の日に思い出しながらメモをしています。当日は寝落ちです。