絵本記録

寝かしつけで息子に読んでいる絵本について記録するブログです。

180401 はっけんずかん のりもの

シーモアブームが去って、のりものずかんがリバイバルした模様。今夜もあまりきちんとは読まず、ぱらぱらと三回ほどめくって終わり。熱は下がったけど万全の体調とはいかないようです。

パイロットさん、という単語を覚えて嬉しそう。

はっけんずかんシリーズはのりものの他にも「うみ」「たべもの」など何冊かあって、巻末にそれらが紹介されているのですが、最近息子が「のりもの」の表紙を指して「こんかいは、これ!」と言うようになりました。今回、という単語、どういうルートで覚えてきたのか。 

のりもの 改訂版 (はっけんずかん)

のりもの 改訂版 (はっけんずかん)