絵本記録

寝かしつけで息子に読んでいる絵本について記録するブログです。

180313 おふろだいすき

主人公のまこちゃんのお尻がかわいい。すごくかわいい。これも実家からもらった絵本です。対象年齢が4歳からとまだ先なので、私の部屋に置いてたんですが、表紙で興味を惹かれたものは持ってきてしまうんですよね。そして戻すのが面倒でそのままに。絵本棚があふれてもう入らない。

たくさん動物が出てくるし、お風呂という身近な題材なので細かいストーリーがわからなくても楽しめているようです。絵もかわいい。まこちゃんのお尻がかわいい(大事なことなので)。息子は最後のページでまこちゃんがバスタオルに巻かれてる絵が好きで、一時期、お風呂上がりにバスタオルで巻いてあげると絵本を広げて「おんなじ!」と喜んでいました。

この本の影響で我が家のお風呂のアヒルはプッカと呼ばれています。最近2羽に増えて、息子に名前をつけてもらったら「ガガプッカ」になりました。GAGA…。