絵本記録

寝かしつけで息子に読んでいる絵本について記録するブログです。

181102~181104 クリスマスケーキカタログ 他

181102 クリマスマスケーキカタログ

絵本ではありません。ヤマザキのクリスマスケーキカタログです。近所のスーパーでもらいました。息子は食べ物のカタログを見るのが好きで、ピザや寿司のものもよく持ってきます。一緒に眺めながら「どれも美味しそう〜」「食べたくなっちゃうね〜」とか女子高生みたいな会話を交わすのが楽しいです。

f:id:ehonkiroku:20181103230450j:plain

レゴで作りました(私が)。レゴ、誕生日プレゼントにと最近、私の友人からもらいまして、よく遊んでいます。

これまでメインだった(今もメインですが)ニューブロックと比べるとやや扱いづらそうです。対象年齢もレゴの方が高いしね。パーツの細かさもそうですが、固いので、まっすぐはめないとはまらないんですよね。これはいろいろ作って慣れていけば、割とすぐにできるようになるかなと思います。我が家にはピタゴラスもありますが、これも最初のうちは力加減がわからず、ガシャンガシャン壊しては泣き叫んでいましたから。

これからどんなものを作ってくれるか楽しみです。

181103&181104 不明

メモをどこかになくしてしまいました。