絵本記録

寝かしつけで息子に読んでいる絵本について記録するブログです。

181001&181002 トミカめいろ

181001 トミカめいろ
絵本ではありません。ドリルです。今夜はこれがやりたいと言うので、そうしました。紙であればなんでも持ってきていいと思っている息子。間違ってない。
夏休み、夫の実家に帰省する道中の時間潰しに買ったものです。飛行機の距離なので、機内で遊ばせるものが必要なんですよね。おもちゃはかさばるので本派。普通の絵本よりも、自分で取り組めるもののほうが良いように思います。ただ、簡単すぎるとあっという間にやりきってしまうし、難しすぎるとやる気を失うし、レベル感の見極めが難しい。
迷路を初めてやったんではないだろうか? 最初は壁を突き抜けていましたが、ルールを説明するときちんと理解して遊べました。
トミカちえあそびも持っています。今年の夏ははさみやのりを使うドリルもいくつかやりました。 

トミカでめいろ (あそんで脳トレシリーズ)

トミカでめいろ (あそんで脳トレシリーズ)

 

 

181002
メモを残しておらず、何を読んだか忘れてしまいました。