絵本記録

寝かしつけで息子に読んでいる絵本について記録するブログです。

180611 ノラネコぐんだんパンこうじょう

我が家にノラネコぐんだんの絵本は3冊あります。以前書いたそらをとぶと、きしゃぽっぽです。

いちばんよく読むのがこれです。からすのパンやさん同様、たくさんの種類のパンが出てくるのが、やはり楽しいようです。
ワンワンちゃん、さぞかし豪邸に住んでるんだろうと思ってたら、意外と庶民的である。でもここに出てくるのはきっと自宅ではなく、工場に視察に来るときにのみ使われる事務所兼宿泊施設に違いない。

 

ノラネコぐんだん パンこうじょう (こどもMOEのえほん) (コドモエ[kodomoe]のえほん)

ノラネコぐんだん パンこうじょう (こどもMOEのえほん) (コドモエ[kodomoe]のえほん)