絵本記録

寝かしつけで息子に読んでいる絵本について記録するブログです。

180403 げんき 2017年06月号

げんきにはちょっとしたクイズというか、知育のページもあるのですが(間違い探しとか、この絵と同じものを見つけてね、とか)買った当時はできなかったけどいまはできる、みたいなことがよくあって、日々成長しているんだなあと思います。私なんか時間をあけたらできなくなる一方だ。

仕事が休みだったので、週末発熱で買いに行けなかった靴を買いに行きました。えらい大変でした。

f:id:ehonkiroku:20180404132359p:image

試し履き状態で脱走。

服や絵本は私が休みの日にひとりで買ってくればいいけど、靴はそうもいかないので、毎回難儀します。日常的に子どもを連れて買い物せざるを得ないワンオペの人には最大級の賛辞を送りたい……!!