絵本記録

寝かしつけで息子に読んでいる絵本について記録するブログです。

181031 おつきさまってどんなあじ?

出てくるお月様がねえ、とても美味しそうなんですよ。煎餅でもクッキーでもない、薄焼きの、さくさくした、甘みのある、とてもいい何かに見えます。なんだろうなあ。絵が可愛いです。動物がたくさん出てきますが、みんな愛嬌があります。紙の質感も素敵。ぜひ、原画を見てみたいなあ。好きです、絵本の原画展。
3歳の息子は、現在、お月様がついてくるのがとても楽しいようです。走り、立ち止まり、空を見上げて「おつきさまついてくる! はやいねえ!」と嬉しそうにケラケラ笑っています。 

お月さまってどんなあじ?

お月さまってどんなあじ?