絵本記録

寝かしつけで息子に読んでいる絵本について記録するブログです。

180719〜180722 スイミー 他

180719 スイミー ちいさなかしこいさかなのはなし

見るべきは、登場する海の生きものたちの美しい色づかい。なんて綺麗なんだろう。
もこもこもこでも書きましたが、世界の広がりがある。絵本でその一端を垣間見てるだけで、この美しい世界はページの外にも続いてるんだろうなあ、と感じられる絵本は好きです。
スイミーの勇気、アイデア、巻き込み力、リーダーシップ、どの企業もほしがる人材……!!

180720 スイミー ちいさなかしこいさかなのはなし

180721 トイザらス カタログ

たまにポストに入ってるトイザらスのおもちゃカタログです。お寿司屋さんセットが欲しいと言っていました。タコとエビとカニが大好きです。

180722 ちょっとやさしいチャレンジミッケ! シーモアのともだち