絵本記録

寝かしつけで息子に読んでいる絵本について記録するブログです。

180507〜180513 バーバパパたびにでる かいじゅうたちのいるところ 他

180507 ちょっとやさしいチャレンジミッケ! シーモアのともだち

180508 バーバパパたびにでる

バーバパパがバーバママを探しに旅に出るお話。彼らは子をもうける前から、伴侶と出会う前からパパであり、ママである。こういうキャラクターで子持ちって珍しいですよね。考えたけどバカボンのパパぐらいしか、他には思いつかなかった。

180509 おばけのバーバパパ

180510 とらっくとらっくとらっく

180511 かいじゅうたちのいるところ

映画にもなりましたね、これ、昔から好きな絵本です。出てくる怪獣のビジュアルがみんな、愛嬌があって可愛いです。マックスのドライな対応もたまらない。怯まない男。ひとりで1年と1日、航海できる男。将来大物になる。
最後のページを読むといつもじんわりとあたたかい気持ちになります。

180512 記録なし

忘れてしまいました。何かしらは読んだんですけどね〜…。

180513 だいすきなのりもの

出産祝いでもらったミキハウスの手のひらサイズの絵本。1ページにつきひとつずつのりもののイラストと名前が描かれています。英語も併記されています。単語を話すようになった1歳半頃によく読んでいました。小さいので持ち運びにも便利。どうぶつも持っています。

だいすきなのりもの (ブラウンベアファミリーのミニブック (6))

だいすきなのりもの (ブラウンベアファミリーのミニブック (6))